FC2ブログ

プロフィール

akakokko

Author:akakokko
横浜を中心に 春夏秋は蝶、冬は野鳥を追いかけてます。
日本チョウ類保全協会 会員、
相模の蝶を語る会 会員

■カメラ■
キャノン :EOS 7D MarkII
オリンパス:OM-D E-M1X、
      OM-D E-M1、
      OM-D E-M5、TG-4
■レンズ■
CANNON:EF 300mmF2.8L IS II
      EF-S 15-85mm IS
MZUIKO :ED 12-40mmF2.8 PRO、
      ED 60mm Macro、
      ED 40-150mmF2.8 PRO、
      ED 8mmF1.8 Fisheye PRO
フィット:魚露目8号
■アクセサリ■
CANNON:x1.4テレコン
MZUIKO :x1.4テレコン、x2.0テレコン
ケンコートキナー:
  デジタル接写リング16mm,10mm


カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


Windows7

今日は写真記事ではありません。
ブログ開設以来、写真を載せない記事は初めてです。
載せている画像はキャプチャー画像なので写真ではありません。^^)





いきなりですが、Windows7のログイン画面です。

今月の13日からWindows 7 ベータ版カスタマ プレビュー プログラムで無料ベータ版が公開されました。

早速、ダウンロードしてインストールしてみた次第です。





会社では WindowsXP、自宅では MacBookPro を使っているので Vista系の画面を見るのは初めてです。
ログインするとデフォルトの壁紙は1匹のベタなんですね。


ウィンドウの枠が変だと思いませんか?
会社のPCにインストールした訳ではありません。



そう、自宅の MacBookPro にインストールしてみました。
MacOSにはBootCampという機能がありWindowsをインストールできるようになっていますが、これだとOSを切り替えて立ち上げなければならないため、同時に両方を使う事ができません。

そこで、VirtualBox というフリーソフトを使っています。これだと両方のOSを同時に使う事ができます。


クリックすると拡大表示されます。



Mac上の「Safari」と Windows7の「IE8」で自分のブログを見比べてみました。^^;
Windows7はデフォルト設定のままですが、フォントが堅い感じですね。

この VirtualBox は、Windows用もあるので、WindowsXP上に Windows7 をインストールして使う事も出来ます。

ちなみに私の MacBookPro は、ひと世代前のマシンで、Intel Core2 Duo 2.4GHz、メモリ2GB。
VirtualBox (Windows7) に メモリ1GB、HDD20GBを割り当てましたが、それほどストレスなく動いています。

私が Windows7 で何をするのかって?
興味半分でインストールしただけです。^^;
たまに IE でないと見る事の出来ないサイトなんかがあるので、Windowsが使えると便利かもしれません。
といってもWindows7の有効期限は、2009年8月1日までですが・・・^^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akakokko99.blog.fc2.com/tb.php/2102-b52b5191

 | ホーム |