FC2ブログ

プロフィール

akakokko

Author:akakokko
2017/11/25にyahooブログから引っ越してきました。
横浜をベースに 春夏秋は蝶、冬は野鳥を追いかけてます。
日本チョウ類保全協会 会員、
相模の蝶を語る会 会員

■カメラ■
キャノン :EOS 7D MarkII
オリンパス:OM-D E-M1X、
      OM-D E-M1、
      OM-D E-M5、TG-4
■レンズ■
CANNON:EF 300mmF2.8L IS II
      EF-S 15-85mm IS
MZUIKO :ED 12-40mmF2.8 PRO、
      ED 60mm Macro、
      ED 40-150mmF2.8 PRO、
      ED 8mmF1.8 Fisheye PRO
フィット:魚露目8号
■アクセサリ■
CANNON:x1.4テレコン
MZUIKO :x1.4テレコン、x2.0テレコン
ケンコートキナー:
  デジタル接写リング16mm,10mm


カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


2度目のサンコウチョウ

すっきりしない天気。
午前中は小雨予報だったので朝はゆっくり。
雨も上がり、少し明るくなってきたので、大阪城公園に向かいました。

最初に向かった市民の森で数人のカメラマンが樹上を眺めているので、何がいるのか聞いてみるとサンコウチョウ♀だという。
しばらく上を見上げていたが、動きがないので諦めて豊国神社裏を目指してあるいてたら、反対方向から長いレンズを携えたカメラマンが一人。
「何かましたか?」「だめだね。カメラマンもいなくて静かなものだよ」
この人は、これから私が回ろうとしているコースを歩いてきたらしい。ということは、今日は期待薄?もう渡りもおわり?

その人の言葉通り、天守閣~飛騨の森を回っても、鳥もカメラマンもいない。ToT)
仕方ないので、サンコウチョウ♀がいた市民の森に戻ることに。

幸い、まだカメラマンが樹上を眺めていました。
しばらくみていると、ちょこちょこと動く影が・・・

曇り空の森の中。
撮影条件はよくないですが、とにかく証拠写真だけでも思いとったら、虫をくわえたシーンも写ってました。^^;

7D MarkII [EF 300mmF2.8LII] 2015/5/16横長写真は、拡大表示できます)



















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akakokko99.blog.fc2.com/tb.php/272-680928ac

 | ホーム |