FC2ブログ

プロフィール

akakokko

Author:akakokko
2017/11/25にyahooブログから引っ越してきました。
横浜をベースに 春夏秋は蝶、冬は野鳥を追いかけてます。
日本チョウ類保全協会 会員、
相模の蝶を語る会 会員

■カメラ■
キャノン :EOS 7D MarkII
オリンパス:OM-D E-M1X、
      OM-D E-M1、
      OM-D E-M5、TG-4
■レンズ■
CANNON:EF 300mmF2.8L IS II
      EF-S 15-85mm IS
MZUIKO :ED 12-40mmF2.8 PRO、
      ED 60mm Macro、
      ED 40-150mmF2.8 PRO、
      ED 8mmF1.8 Fisheye PRO
フィット:魚露目8号
■アクセサリ■
CANNON:x1.4テレコン
MZUIKO :x1.4テレコン、x2.0テレコン
ケンコートキナー:
  デジタル接写リング16mm,10mm


カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


クロコムラサキ、シルビアを撮影し、気がつけば17時。
帰路も500kmの道のり、家に着くのは何時になるのだろうと思いながら、naoggioさんの車の助手席に乗り込む。途中までSさんの運転。

心地よい車の揺れにうとうとしていた目に、七色の虹が飛び込んで来た。
すかさずウェストバックからTG-4を取り出し構える。
よく見ると虹が2重になっている。

TG-4 2017/8/19拡大表示できます)










虹に近づくに連れ、虹がどんどん長くなる。






地上から地上に180°繋がったが、広角でも画角に入れきれないほど大きく目の前に広がった。






今まで、こんな間近でこんなに長い虹は見たことがない。











動画で撮とうと思いつき回し始めたら、虹の根元が直ぐ近くに見えた(動画の最後)ので、写真を撮ろうと切り替えたのが失敗。
動画は短くなってしまい、写真は撮れずに通過してしまった。orz





途中、千里浜のパーキングで日本海に沈む夕日を。
といっても日本海はほんのわずかしか写っていませんが・・・^^;







途中、甲府ICあたりからものすごい豪雨に突入し、境川PAに避難。
夜遅かったため、それ以外特に渋滞もなく、2時前に家に着くことができた。
毎週楽しい遠征に連れて行ってくださるnaoggioさんとSさんに感謝します。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akakokko99.blog.fc2.com/tb.php/30-1e52210b

 | ホーム |