FC2ブログ

プロフィール

akakokko

Author:akakokko
2017/11/25にyahooブログから引っ越してきました。
横浜をベースに 春夏秋は蝶、冬は野鳥を追いかけてます。
日本チョウ類保全協会 会員、
相模の蝶を語る会 会員

■カメラ■
キャノン :EOS 7D MarkII
オリンパス:OM-D E-M1X、
      OM-D E-M1、
      OM-D E-M5、TG-4
■レンズ■
CANNON:EF 300mmF2.8L IS II
      EF-S 15-85mm IS
MZUIKO :ED 12-40mmF2.8 PRO、
      ED 60mm Macro、
      ED 40-150mmF2.8 PRO、
      ED 8mmF1.8 Fisheye PRO
フィット:魚露目8号
■アクセサリ■
CANNON:x1.4テレコン
MZUIKO :x1.4テレコン、x2.0テレコン
ケンコートキナー:
  デジタル接写リング16mm,10mm


カウンター


カテゴリ


月別アーカイブ


フィールドに出られない週末が続いています

今週末も仕事と台風でフィールドに出られそうになく、関西出張も多く、心身ともにお疲れモードです。ToT)
写真の在庫も底を尽き始め・・・


出張の多くは日帰りで、帰る時間は遅くなるため夕食は駅弁になる。
新幹線乗り場内の駅弁店のガラスケースには、20種類ほどの駅弁がずらりと並んでいます。
たまに食べるのであれば少々高い駅弁もそれほど気にならないが、回数が増えると選ぶ駅弁も同じなってきて、値段も気になるようになってくるのは私だけでしょうか。

回数が増えるに従い気づいたのは、新幹線構内ではなく、新大阪の構内にある駅弁店の方が、価格が若干リーズナブルなこと。
また、そこにあるコンビニの弁当は、コンビニだけあってかなりリーズナブル。
種類が少ないのと、見た目、味がそれなりなのが残念なところですが、電子レンジがあるので温かい状態で食べられるのはプラスです。


先週の出張では、乗り換えの時間が少なかったので新幹線構内に入って駅弁を購入。
駅弁店のガラスケースでは、弁当の中身だけでパッケージが見えないので、あまり考えずに「18番を」と頼んだら「東海道新幹線50周年記念弁当ですね」との店員の返答。
鉄道ファンではないが、記念弁当というフレーズだけでなんだ得した気分と同時にJRの思うつぼにハマったという思いが頭をよぎった瞬間でした。^^;

そんな記念弁当のパッケージはこちら。
これで 1,000円。
記念カードなしでいいからその分安いバージョンも欲しいものです。

iPhone5







中身はこちら。

iPhone5


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://akakokko99.blog.fc2.com/tb.php/333-b82becdd

 | ホーム |